朝食パン
2009.6.28
久しぶりにホットドッグパン
挟むものはいつもだいたい同じような物だけど、食べなれてるものがその家の味になってくんだろうな。


お気に入りの黒糖レーズンバンズ
おやつにも食べてます。


おみやげ
2009.6.21
父の日に旦那が出張で東京に。
で、東京にいる息子に持ってってもらうため、お土産用のパンを焼いた。
カレーマフィン(福神漬け入り)とココアの菓子パン(ラズべりージャム&ホワイトチョコ入り)


お土産なんで、袋もちょっとおしゃれなやつを使ってみた


コレは昨日焼いた、一口サイズのミニカレーパン。
サークルの仲間に試食していただいたところ、結構好評でした。


MYパソコンに不備が生じ、しばらくUPできなかった。
ようやく使えるようになり、一応書いて保存してたものをのせることができた。

食べてみて!
2009.6.18
母と、母のお習字のお仲間に食べていただきたくカエルパンを焼く。
昔、私も一緒に習ってました。
先生は伯母です。


カッテージチーズとレモンピールいりのソフトな食パン。


発芽玄米のブール

お友達にプレゼント。


粉遊び
2009.6.15
おしゃれな100金でかわいいサイズのマフィンカップを見つけた。
教室名にlittleが入ってるように、小さいものが好きかも。
イチゴジャム入り、チョコチップ入り、甘夏ジャム入りのマフィンを焼いた。


紅茶マフィンとブルーベリーマフィン


お米ジャム入りの黒ゴマスコーン


くるくる計画
2009.6.6
前からずっと作ろうと思ってた、くるくる渦巻きの小さなメロンパン。
アフタヌーンティで売ってるチョコメロンパンと、抹茶メロンパンを見た時から、作ってみたくて。
ようやくとっかかる事が出来た。
きょうは5種類に挑戦。
抹茶、ココア、コーヒー、ラズベリー、とピンク色に着色のみ紅麹パウダー使用のもの。

こんなにたくさん出来たよ


発芽玄米粉入り食パンでサンドイッチ。
しっとり生地でなかなか美味しいパンだった。


ミニバゲ
2009.6.5
カンパーニュ生地でミニバゲットを焼いた。
飾りパンを作る予定が、食事パンに化けた・・・のでミニばげ・・・なんちゃって。


発芽玄米粉を入れた食パン。
明日にお昼にサンドイッチにしていただきます。


思い立って
2009.6.3
思い立って動物パンを焼いてみたり。
あらあら、意外と思うようにならないものだわね。
けど、パンに個性が生まれて、息をしているように感じるから不思議。


残り物のすりゴマを入れた、食事用パン。
ベーグル成形にしたら、やっぱり軽さが違う。
あっ、この生地全粒粉も入ってるから、ヘルシーなパンって事です。


黒糖にこだわる
2009.6.2
再び黒糖のテーブルロールパン。
朝食用に焼く
。 ラム酒漬けレーズンを入れて、今日はクッペ型に成形した。
柔らかな、ふかふかのパンに焼きあがった。
ブール型の方には、余った紅茶クリームを入れた。
このクリームは黒糖にも良く合うと思う。

またまたスコーン。
四角・・・黒糖スコーン(しつこくこだわる)
三角・・・カフェオレスコーン(コーヒースコーンとなんら変わらないけど、しつこいので名前変更)(笑)
     いつものホワイトチョコに加え、今日はドライクランベリーも入れてみた。
 寝る前に焼いたので、お味見は明日のお楽しみ〜。


ミルキーパンのアレンジ
2009.6.1
5月のレッスンが終了。
作り収めしておこう(ってこともないが)。
ブラックココアを入れた生地に紅茶クリームを挟んだ。
残っていた大枝チョコも、この生地に良く合います。
帯びたいを巻いて、ちょっとおめかししてみました。

実は、カエルパンも焼いた。
一緒に写真撮影。


黒糖のバターロールパン。
今日は2種類の成形で、編んだ方のパンの真中に干し柿のブランデー漬けをのせた。
黒糖パンは、コクのあるほのかな優しい甘味が嬉しい。

inserted by FC2 system