ご無沙汰
2013.9.30
毎日のようにパンを焼いていたけれど、この一週間はトーンダウン。
久しぶりに、今日は色々焼いた。
明日からまた東京に行くので、またしばらくパン作りはお休み。
と、言うわけで、焼いたパンは全部持っていく、いや、宅急便で他の荷物と送った。

今日焼いたぱんは、
りんごとレーズンのミニローフ。


豆乳バーガーバンズ。


グリーンレーズンローフ。
ホシノ種でオーバーナイトした生地。
今日は伸びが悪かった。
粉を変えたけど、味はいかに・・・


余ったホシノ種でなんとなく焼いた(笑)全粒粉入りの生地のベーコンスティックと丸パン。


今年もお友達からお庭に実った栗を頂戴し、早速渋皮煮を作った。



おいしいジャムの贈り物
2013.9.23
お庭に実ったブルーべリーを使った極上のジャムを頂いた。
絶品!!です。
昨日焼いた、グリーンレーズンの食パンと今朝はおしゃれブレクファスト。




久々に
2013.9.22
今日は久々にお弁当を作った。
バジルチーズチキンロースト、蓮根と豚肉の甘辛いため、かぼちゃの炊いたん、小松菜と揚げのたいたん、と娘が出張先の福岡から送ってくれたゆず風味の明太子をご飯に乗せて。


グリーンレーズンを入れたローフを焼いた。


で、ホシノの種で再びグラハム山食1斤を二本。



リクエストパンA
2013.9.20
今日はホシノのグラハム山食二本を注文頂いた。


お好み焼きパンも焼いてみた。



リクエストパン
2013.9.19
黒糖のレーズンローフを注文頂いた。




10月のメニューパン
2013.9.18
10月のパンを決定。
やっぱり秋には食べたい栗アンパンと、


シンプルなライ麦入りのロールパン。
シチューなどと合わせたり、ロールサンドにしたりしてね。




注文パン
2013.9.15
ホシノ種で作るグラハムの山食2斤。




ご飯宅急便に入れるパン
2013.9.14
主人にご飯宅急便を送る。
カレーやら、ラタトゥーユや、ミートソースやらを作って冷凍し、それらと一緒に送るパンも焼いた。
評判の良かった枝豆チーズーパンと、


全粒粉入りのベーグルと、


レーズンパン。




リクエストパン
2013.9.13
ジムの友人からのリクエストパン。
夏のカンパーニュ。


紅茶のベーグル。
ノーマルとオレンジピール入り。


お好み焼きパン。


おまけの枝豆チーズパン。




来月パンの試作A
2013.9.12
来月のサブメニューパンを試作。
レモンピール入りのパンです。
上掛けのチョコを、レモン、チョコ、ホワイトチョコの3種類に。
どうでしょう?




来月パンとリクエストパン
2013.9.11
来月のパンを試作。
セモリナ粉を60%入れたパンです。
表面にスプーンをフォークのお絵かき風で遊んでみました。

注文パンのアールグレーティーの食パン。


蒸しパン@


蒸しパンA


今月のランチ
2013.9.9
今月のランチ。
塩豚とズッキーニのスープマッシュポテト入り、根菜のマリネサラダ、グレープフルーツとレモンスカッシュのゼリーと胡桃パン。


注文パンのグラハムプチパン。



胡桃パン
2013.9.8
前回はホシノでミルクパンを焼いたが、今回はイーストで。
もうちょっとボリュームがほしいのだけれど、切り込みが邪魔してるのかなぁ?
イメージ通りに行かないので、またまた挑戦するものが増えた。



自分用
2013.9.7
残り物でお弁当を入れれるか。
冷凍してあった豚肉で甘辛炒め、ズッキーニの胡麻おかか、しいたけの甘煮のオムレツ、金平ごぼうなど。
しょぼいけれど、何とかなったみたい。


自分用にホシノのミルク山食を焼いた。




注文パンと焼きそばパン
2013.9.6
注文のホシノミルクパンと。


ホシノの全粒粉入り食パン。
共に前日仕込みのオーバーナイト。


それと、朝一焼いた焼きそばパン。


食べやすいと好評。




食パンとジャム
2013.9.4
ホシノのミルク山食1斤×2。


ホシノのハードトースト1斤×2。


イチジクジャム第2弾。


お試しマフィン。
紅茶葉入りの生地に、ドライマンゴー、アプリコット、グリーンレーズンを加えて、四角いカップで焼いたミニマフィン。




パン色々
2013.9.3
お使い物に、ちょっと色々ぱんを焼いて持っていく。
先ずはマッシュポテト入りのフォカッチャ。


胡桃パン。


プレーンベーグル。

これらと昨日焼いたEマフィンを持ってった。

こちらはリクエストパンのアールグレーティーのベーグルと、


抹茶のマフィン、ホワイトチョコチップ入り。



Eマフィン
2013.9.2
ホシノ種でイングリッシュマフィンを焼いた。




オレンジパン
2013.9.1
きゃーっ、9月ですよ、9月。
今年もあと、4ヶ月だなんて・・・、とあまり考えずに、流れのままに行きましょう(笑)
以前から作りたかったオレンジのパンを、今日は作ってみた。
オレンジピール入りの生地の中にオレンジカスタードクリームを入れて、スライスオレンジのコンフィチュールをのせて。
試食してもらった友人はおいしいと言ってくれたけど、コンフィチュールオレンジがちょっと硬かったのが残念。
爽やかなオレンジカスタード入りのパンにまた挑戦しようと思う。



inserted by FC2 system