蒸しパン
2013.10.30
「作ってほしい!」って言われたのでつくってみた。
安納芋を煮て黒糖蒸しパンに。
食べた人たちからは好評だった。





11月のパン
2013.10.29
りんごを使った11月のメニューパンを変更。
ライ麦入りの生地に胡桃を混ぜ、8つ切りのりんごを甘煮をまいたハード系のパンに。





久しぶりのお弁当
2013.10.27
お弁当を作っておくと、ジムから帰ってきたらすぐに食べれるから便利。
今日は鮭弁。
蓮根と安納芋のサラダ、三度豆の胡麻和え、ひき肉のオムレツ、あげのおかか煮。





注文パンとハンバーガー
2013.10.25
いつもの注文パン、ホシノのミルク山食。


豆乳バンズで作ったハンバーガー。
蓮根入りのハンバーグを挟んで。




今月のランチ
2013.10.24
ごろっと玉ねぎ丸ごと入ったトマトスープ、安納芋と蓮根と三度豆のサラダ、りんごと胡桃入りのライ麦パンと洋ナシのコンポート。





りんごのくし型甘煮入りのパンとマフィン
2013.10.23
ライ麦入りの生地に、胡桃と8つにカットしたりんごを甘く煮たやつをごろっと入れたぱん。
自分でもなかなか気に入っているが、味見してくれた友人もおいしいと言ってくれた。
来月のメニューぱんにするかも。


安納芋入りのマフィン。
これも評判が良かった。



プレゼントパンと朝食用パン
2013.10.21
グリーンレーズン、アプリコット、マンゴー入りのカンパーニュ。
久しぶりに外でしたお仕事で知り合った方々プレゼント。
4つにカットして。


自分用にホシノのミルク山食パン。



リクエストパン
2013.10.12
栗アンパンと、アップルの甘煮とラム酒漬けレーズン入りのミニ山食パン。




ご無沙汰
2013.10.11
10月初旬には、東京に行っていてパンを焼かず、その後もちょっと訳あってちょこっとしかパンを焼けなった。
記録も月末になってしまった。
中旬には久しぶりに外でのお仕事をしてきました。
パン作りとはまったく関係のないお仕事でしたが、新しい経験が出来てよかったです。
そんなこんなで、今月はブログのアップが遅れました。
とりあえず、焼いたパンの記録を・・・

友人からの注文パン。
ホシノのミルク山食。



inserted by FC2 system