お弁当と注文パン
2013.11.30
土曜のランチはお弁当。
冷蔵庫にはほとんど何もないので、貧弱だけれど、ジムから帰ってきてすぐに食べれるのはうれしい。
鶏の照り焼き、ゆり根の卵とじ、かぼちゃの金平、きゅうりの梅味噌マヨネーズ和え。


いつもご注文下さる、ホシノのグラハムプチパンと同じ生地の胡桃入りパン。


胡桃入り。

ノーマルの方。


ある人へのプレゼントに焼いたシナモンロールパン。
ココア生地にシナモンシュガーとりんごの甘露煮を巻いて、上からアイシング。


今日で11月も終わり。
もう師走だなんて・・・はやいなぁ



注文パン
2013.11.29
いつものホシノミルク山食。
東京から帰ってきてすぐに作った。




娘に送るパンなど
2013.11.21
夜中に焼き上げた、娘に送る用のパン。
クランベリーとクリームチーズのミルクパン。


娘の大好きな胡桃とオレンジピールとクリームチーズのパン。


栗アンパン。

おまけのケーキ。


栗入り、コーヒーケーキ。


1/3を娘に、残りを東京に持参。
出発前に宅急便で娘にこれらのパンを送り、東京へ。
一週間の滞在です。



今月のランチ
2013.11.20
今月のレッスンは今日で終了。
明日から東京に行きます。
で、持ってくパンを焼きました。
ホシノ種でホットドックパン。


と、玄米粉入りのパン。
甘みがあっておいしい。


今月のランチ。
具沢山の豆乳スープ、大根、ブロッコリ、柿の白和えサラダ、りんごのコンポートのゼリーと玄米パン。



注文パン
2013.11.18
グラハムプチパン。





注文パンと来月パン
2013.11.17
注文のホシノグラハム山食2斤。
酵母の力が強かったのか、少しあがりすぎ。


来月のパン、安納芋、渋皮栗入りの馬蹄型パン。






お弁当
2013.11.16
豚のしょうが焼き、ピーマンの金平、根菜と揚げとしいたけの煮物。




注文パン
2013.11.15
いつものホシノグラハムプチパン。


同じ生地で、胡桃入り。


フレンチトースト用の食パンを頼まれ、イーストで焼いたパン・ド・ミ。




12月のパン試作A
2013.11.14
もう一つの12月のメニューパンは、オリジナルパネトーネ。
卵、バター、マスカルポーネチーズ入りのリッチな生地にヘーゼルナッツと洋酒漬けしたドライフルーツをたくさん入れて。





12月のパン試作@
2013.11.12
安納芋と渋皮栗が入ったハード系のパン。
黒胡麻入りで、形は馬蹄型にします。





玄米パン
2013.11.11
玄米粉入りのプチパンを焼いた。
甘くて、香ばしくておいしい!





一人弁当
2013.11.9
ジムから帰ってすぐ食べれる便利なお弁当。
今日のメニューは、卵焼き、焼き鮭、ちくわと人参とひき肉のオイスターソース炒め、柿、大根、ブロッコリの白和え。





注文山食
2013.11.8
いつも注文頂く、ホシノのミルク山食パン。





注文カンパ
2013.11.6
夏のカンパーニュ、「マンゴー、アプリコット、グリーンレーズン入り」のカンパーニュをすごく気に入ってくれて、またまたオーダーしてくれた。





あっという間
2013.11.4
連休の今日はのんびりと昼過ぎまで娘と過ごす。
お昼はママ定食。
ありふれたおかずを並べただけでも、娘は喜んでくれた。
かす汁、メロウの醤油漬け焼き、グリーンサラダ、ローストビーフ、小芋と鶏とこんにゃくの炊いたん、きゅうりの中華風酢の物、金平、ほうれんそうの白和え、もずく、摩り下ろしトマト。


お持ち帰りようのパン。
娘のリクエストは、クリームチーズ入り胡桃パン。
オレンジピールも生地に練りこんで。


中は・・・


りんごクレッセントも。


中は・・・


二日なんて本当にあっと言う間に過ぎてしまう。
ふと寂しくなる・・・
自分が去る時より、きっと去られる時の方が、寂しいのかな・・・と思う。
お互いに顔を見て元気をもらって、癒されたんだ・・・
がんばろ!


娘の帰省
2013.11.3
娘が京都にてお友達の結婚の2次会に出席の後、帰って来てくれた。
リクエストのベーグルランチを。


午後から母も出てきて、久しぶりに親子3代でショッピングに出かけた。
今はもうめったに会えなくなってしまった孫と束の間楽しい時間を過ごせて、母もうれしかっただろう。



自分に
2013.11.2
自分用のホシノミルク山食。


宅急便で送ったご飯の一部をとっておいてお弁当に。
鶏のつくね、きゅうりの中華風酢漬け、ぶり大根、金平ごぼう。




ご飯宅急便に入れるパン
2013.11.1
主人に送るご飯宅急便に入れるパンを焼いた。
黒糖レーズンパンと。


全粒粉入りノーマルベーグル。


inserted by FC2 system