パン色々
2014.4.30
来月4日に誕生日を迎える娘からのお祝いリクエストパンを焼いた。
先ずは一番好きな黒糖レーズンパン。


クリームチーズ入りのパンもお気に入り。
今回は洋酒漬けのドライ苺入りの生地でキリのクリームチーズを包み、切り込みを入れて苺コンフィチュールを乗っけた。
可愛くできた。


キャラメル、チョコチップ(白&黒)、ヘーゼルナッツ入りコーヒー風味のナッツパン。


以上を宅急便で娘に送った。
そして自分の朝食用パン、ホシノのグラハムプチパンを焼き・・・


ハムマヨ、ツナコーンパンも焼いた。
焼く時は焼く(笑)






一人弁当
2014.4.27
ジムから帰ってきてすぐ食べれるので日曜はやっぱりお弁当。
焼き鮭、かぼちゃのそぼろ煮、大根と人参のサラダ、スナップえんどうと鶏ハムのマヨネーズいため。






今月のランチは・・・
2014.4.26
今月のランチはこんなでした。
アボカド豆乳スープ、大根と人参の日向夏ドレッシングサラダ、亜麻の実パンのサンドイッチ、苺ゼリー練乳ヨーグルトソースがけ。






お好みパン
2014.4.23
そば焼きぱんを食べてくれた方から「売ってるやつみたい」と言うお言葉を頂き、調子に乗ってまた焼いた。
今日はお好み焼きぱんと半分づつ。






注文のホシノパン
2014.4.18
ミルク山食1斤×3。


全粒粉入りのプチパン。







来月パン
2014.4.17
湯だねを使ったモチモチのちぎりパン。


プルーンのピューレを練りこんだ、プルーンクルミパン。


注文の湯だね食パン。







注文パン
2014.4.16
教室に来て下さる方からいつもご注文頂くぱん。
ホシノのレーズンローフと。


ホシノのミルク山食パン。


なんか焼いてみたくなった。
新焼きそばパン。


焼きそばを巻き込んでみた。






湯だねの食パン
2014.4.14
湯だね食パンの注文を受けた。
焼きあがりは、ちょっと重く柔らかな感じ。
これがあのモチモチ感に繋がる・・・。







サンドイッチランチ
2014.4.13
昨日焼いた亜麻の実入りの食パンでサンドイッチを作った。
大根と人参のサラダ、とカスタードソース添えの苺ゼリーと一緒に籠に詰めてミニランチボックスに。
スープはアボカドの豆乳スープ。







始動
2014.4.12
約2週間ぶりにパンを焼いた。
今年度初である。
先週はカイザーのパンを毎日楽しんだ。
やっぱり、おいしいわ、カイザーのぱん。
次回も買ってこようっと。

今日は苺あんぱんの練習。


亜麻の実の角食パンミニサイズ。






カイザーのパン
2014.4.7
東京から戻って来た。
帰りに東京大丸でメゾンカイザーのパンを買った。
バタール、レーズンヴィエノワ、キャラメルパイ


娘のお勧めの「レモンパイ」を買う予定だったのだけれど、キャラメルパイに心奪われて・・・
すごいボリューム!!
で、すご〜くおいしい!!





娘とお茶
2014.4.5
娘が東京の主人宅(笑)に泊まりに来てくれた。
夜には息子も加わって久々に家族四人で一緒に食事をすることになっている。
午前中にあらかた晩御飯の準備をして、午後娘と吉祥寺に出かけた。
リンツカフェでお茶タイムを楽しんだ。


「サンモリッツ」と言うこのケーキ、お値段もハンパないが、ものすご〜くおいしかった。





お花見
2014.4.2
おととい東京に来た。
新年度になり、昨日から消費税が5%から8%に引き上げられた。
昨日は心なしかスーパーにお客さんが少なかったような気がした。
案外売れ残った生鮮食品が値引きされてて、お得感があった。

今日はお天気も良かったので井の頭公園にお散歩に出かけた・・・
見事な桜・・桜・・・桜・・・・


桜のトンネル(?)通って池の周りを一周することに。


春休み中と言うこともあり、たくさんの人がお弁当を広げてお花見していた。


今年も期待を裏切らない風景に出会えて大満足。


inserted by FC2 system