乳製品リッチパン
2014.6.29
明日から東京に行くので、冷蔵庫に残っている生クリーム、マスカルポーネチーズ、牛乳を全部使ってパンを焼いた。
ホシノ種で、粉は「はるゆたかブレンド」。


半分は丸パンに。
生地がとても柔らかく、少し横ダレ気味。
ミルクリッチな味わい。


山食は結構上に伸びた。
こちらもふんわりな生地。






注文のパン
2014.6.28
注文のホシノミルク山食とグラハムプチパン。


餡食パン。


カルツォーネ。
中にトマトソース、ソーセージ&ハム、モッツァレラチーズ、バジルを入れて。






おみやげパン
2014.6.26
母の所に行くので、お土産に黒糖小豆ローフを焼いた。
叔母ののところにも寄るのので2本分仕込んだが、甘納豆が足りない事にで気づいて、一本は余っていたあんこと少量の納豆とのコラボローフに。







7月のパンに
2014.6.25
先日焼いたミニサイズのレモンパンを何人かの友人に試食していただいた所、とても評判が良かったので、7月のメニューパンにしようと思う。







ランチ会
2014.6.24
友人を招いてのランチ会。
お見えになる前に、ちょこっとテーブルセッティング撮影。







パン・オ・レ
2014.6.23
アフタヌーンティー風のパン・オ・レを・・・とのリクエストを頂いたので作ってみた。
仕込みの水分は牛乳オンリーで、卵、バターリッチなパン。
ソフトに焼きあがりました。







サンデーランチボックス
2014.6.22
主人に宅急便で送ったおかずのあまり物などを詰めたお弁当。
鶏のつくね、ナスの油味噌、ひじき煮、小松菜と人参の煮浸し、塩豚ときゅうりのマヨネーズ和え。







ミルク山と黒糖レーズンパン
2014.6.20
注文のホシノミルク山食パンと黒糖レーズンパン。


ミルク山食は自分の分も焼いたので、カットしたのを撮影。







再びフォカッチャ。
2014.6.19
小さいサイズのフォカッチャ。
半分に昨日を同じくハムとチーズを入れてみた。


カットしたら・・・







レモンパンとフォカッチャ
2014.6.18
レモンチョココーティングをしたレモンパン。
レモンピール、マンゴー、アプリコット入り。


マッシュポテト入りのフォカッチャ。
プレゼント用に大きいのと・・・


小さいの。
中にハムとチーズを入れて。






餡食パン
2014.6.17
注文ぱんのためカットできませんが、こし餡入りの食パン。







レーズンローフとお弁当
2014.6.15
レーズン食パンの注文を頂いた。


久しぶりのお弁当。
一口トンカツ、マーボー茄子、大根と厚揚げの炊いたん、ピーマンの金平、きゅうりのお漬物。






サバラン
2014.6.14
ブリオッシュを一晩シロップにつけてサバランを作った。
ミックスベリーのコンフィチュールと生クリームを挟んで。






注文の山食と・・・
2014.6.13
注文のホシノのミルク山食と。


抹茶の五色豆パン、マカルンのせ。






作りたいものを・・・
2014.6.11
ピザを焼いてみた。


ブリオッシュ・ア・テートを焼いてみた。


苺コンフィチュール入りのマフィンと・・・


白ワインシロップ漬けマンゴー入りのマフィンを焼いてみた。






注文パン
2014.6.10
久しぶりに注文のパンを焼きました。
ホシノのミルク山食と。


黒糖レーズンパン。






梅ジュース
2014.6.9
パープルクイーンと氷砂糖で今年も梅ジュースを仕込みました。
10日ほど出来上がり。
だんだん暑くなってきたから、冷た〜く冷やしたソーダで割って飲むのが楽しみ〜。






グラハムロールパン
2014.6.5
この形のロールパンが作りたくなって。
グラハム粉いりで素朴な味わいが好き。






ベーグル
2014.6.4
国産小麦のベーグル、練習。




inserted by FC2 system