ハンバーガー
2014.7.30
バーガーバンズを焼いた。


自家製ハンバーグを挟んで、ハンバーガーを作る。
口をあんぐり開けて、ボナペティ!







アフタヌーンティとトーキングの会
2014.7.29
英会話のお仲間に来ていただき、アフタヌーンティごっこ(笑)。
せっかくの集まりだから、何か英語でトーキングしましょうと言うことになり、お題を「映画」に決め、それぞれ好きな映画の事などを英語で発表。
楽しい会となりました。


焼いたパンでオーソドックスなサンドイッチを作り、他にミニハンバーガーやスコーン、クッキー、マフィンなどを準備した。
皆さんがお持ちより下さった、お料理や果物やケーキで、豪華なアフタヌーンティーパーティになりました。


いっぱいおしゃべりして、食べて飲んで、とっても楽しいひと時でした。
また、「みんなで英語でおしゃべりする会」が持てたらいいなぁと・・・思う。






注文のパンを・・・
2014.7.28
ホシノのミルク山食と全粒粉入りプチパン。


2倍捏ねしてそれぞれ角食パン成形。
アフタヌーンティ用のパンに。







お弁当
2014.7.27
主人と私のお弁当。


豚肉竜田揚げ、ラタツーユ、山芋の煮たのん、オクラの胡麻和え、カリフラワーなど。


主人、お持ち帰り、晩御飯用のサンドイッチ。
昨日焼いたパン・オ・レを使って、ハンバーガーとハムサンドに。







同じパンだけど・・・
2014.7.26
主人が昨日出張で帰ってきた。
で、お気に入りの黒糖レーズンパンと・・・


新作パン・オ・レを焼いた。






ホシノミルク山
2014.7.24
今日も注文のホシノミルク山食。
ジムのお友達2人からのご注文。






注文パン
2014.7.23
いつものホシノミルク山食パン。


黒糖レーズンパン。


アフタヌーンティー風「パン・オ・レ」
。 どこまで近づけたかな。






トロピカルな山食
2014.7.22
ドライのアプリコット、パイナップル、マンゴーを白ワインシロップに漬けたものを入れた山食を焼いた。
爽やかでおいしい。






ジャーミー、ジャーミー
2014.7.18
再び胚芽入りのローパンを焼いた。
来月のパンにしようと思う。


お盆にのせてみたり・・・


盛ってみたり。


豚肉の甘辛いためをはさんでみたり。


キャラメルパウダーを買ってみた。
緩めの上掛け生地をパン生地の上に絞って焼いたらUFOパンになった。


柔らかくてとてもおいしい!!
母や、その他お味見してもらった方からも「おいしい」と言ってもらえてた。







胚芽入りのバターロール
2014.7.17
胚芽入りのローパンを焼いた。
全粒粉入りのパンよりも濃い味がするが、香ばしくて味わい深い。
この成形がすき。






ベーグル
2014.7.16
紅茶のベーグルをご注文頂いた。






お弁当とおそうざいパン
2014.7.12
久しぶりに娘と二人でお弁当を食べる。


娘が高校生の時使ってたアルミのお弁当箱に詰めて。


中身は昨日の夕食の残り物。


枝豆チーズスティックパン。
来月のパンになります。


同じ生地で成形花形にし、中央に鶏から揚げのピリ辛和えを乗っけたのん。






娘の帰省
2014.7.11
友人の結婚式に出席のため娘が帰ってきた。
晩御飯はおばんざいでとのリクエスト。
鶏のから揚げ(ノーマル&中華たれからめ)、金平、厚揚げと人参、三度豆の炊いたん、野菜のあげびたし、かぼちゃの煮物、三度豆の胡麻和え、モズク、トマトジュース梅干入り、ご飯&お味噌汁。


苺コンフィチュール入りクランブルマフィンも焼いて。


娘からのお土産、「横浜ハーバー」。






感謝の日
2014.7.9
今年もまた誕生日を迎えることができました。
たくさんの人に支えられ、今ここに居れることを本当にありがたく思います。

物心ついた時からの友達と(左)、小学校6年からの友人からバースデイカードが届きました(右)。
あったか〜い、メッセージに目頭が熱くなります・・・


プレゼントも送ってくれました。


おしゃれなオレンジのシロップ漬け。


誕生日なので(笑)、パンも焼きました。
メロンパン。(ノーマル&チョコチップ)


アールグレー紅茶ベーグル。


母、家族からもメッセージメールが送られてきました。
一日一日、一年一年積み重ねて来れたのも家族あっての事。
感謝感謝です。
年とともに、体のあちらこちらにイエローシグナルが点滅し始めて「無理をせず、ぼいちぼちと」と言う点の声が聞こえてきます。
心と体をいたわりながら、貴重な時間を出来るだけ有意義に過ごして生きたいです。
 


inserted by FC2 system