注文パンとジャム
2014.10.29
ジャム作り名人(もうプロです!!)から、たくさんのジャムを送っていただきました。
我慢できず、ちょっと頂いてるのもありますが、ずらりと並べてみました。


ネーミングも可愛いですね!
とろけるおいしさ、上品な特上のジャムです!!


ポテト入りのフォカッチャ焼きました。


こちらはご注文頂いたホシノのグラハムプチパン。


ご注文頂いたお友達のHさんが、オペラ「アイーダ」を一緒に観に行きませんか?と誘って下さり、チケットを取って下さってました。
私にとって初オペラ体験。
とっても楽しみにしていたオペラの日が今日でした。
スロベニアのマリボール国立歌劇場の演目の神戸文化ホール公演で、それはそれはすばらしい舞台でした。
感動で、何度も鳥肌が立ちました。






今月のランチ
2014.10.28
10月のランチは・・・。
たっぷり色々きのこの豆乳スープ、グリーンサラダとアーモンドのわさびドレッシング和え、かぼちゃプリンと、胡桃入りグラハムぱん。







注文パン
2014.10.27
パン教室にお越しの際にいつもご注文いただく。
ホシノのミルク山食とグラハムプチパン。







アップルチーズパン、アゲン
2014.10.25
もう一度、アップルチーズパンを焼く。







ハード系パン
2014.10.21
トラディショナルを使ってベーコンエピと、オレンジピール&渋皮栗入りのスティックパンを焼いた。
若干焼きすぎたけど、どちらもおいしかった。(◎)







一人ランチ
2014.10.19
一人ランチ。
ポークジンジャーと蓮根炒め、そぼろ入りミニオムレツ、ピーマンの金平、ひじき煮、ピリ辛きゅうり、金時豆。


ココア生地のスィートポテトクリームパン。


売り物の、グラハムプチパン。






注文パン
2014.10.17
ホシノのミルク山食。


パン・オ・レ






11月のパン
2014.10.16
11月のパンは、全粒粉と胡桃の角食パンに。






Betty'sのバウンドケーキ
2014.10.14
大阪阪急百貨店で開催中の「英国フェア」に今年はベティーズのケーキが登場。
毎年、大人気の英国フェアに、過去地元からどこへも、一度も出たことのないベティーズが初出店とあって、整理券が配られ、即完売したらしい。
そんな貴重なお店の看板商品であるバウンドケーキを、紅茶教室のお友達から頂いた。
感謝感激、本当にうれしい!!


ベティーズのオリジナルブレンドティーに漬け込んだドライフルーツがぎっしり詰まったバウンドケーキ。
思ったより重くなく、スパイスの風味が程よく、紅茶にもコーヒーにもよく合うおいしいケーキ。
後を引きます・・・どうしよう(笑)






お弁当とパン
2014.10.12
サンデーランチボックス。
鶏照り焼きのチーズ焼き、大根と鶏団子のうま煮、ちくわの磯辺揚げ、きゅうりの梅和え、茹で卵。


アップルチーズぱんと黒糖レーズンパン


黒糖レーズンパン。


アップルチーズパン。






グラハムと胡桃のミニ食パン
2014.10.7
11月にもう一つのぱんはこれにしようかと。


胡桃入りのミニ食パン。
全粒粉いりで栄養価も高い。






レーズンカンパーニュ
2014.10.5
めちゃくちゃ久しぶりにカンパーニュを焼いた。


あんまり高さがでなかった。
何でも、やっぱり何度も何度も焼かないと・・・
買ってくれた友達はおいしかったといってくれた。
また焼こう!


お手軽ロールパンを焼いて、成形で遊んでみた。
ハムサンドにして、友人達に食べてもらった。


日曜日のお弁当。
焼き鮭、鶏の甘辛いため、三度豆の胡麻和え、きゅうりと卵のサラダ、大根と豚肉のしょうが煮






アップルチーズパン
2014.10.4
今年もりんごのおいしい季節がやってきた。
早速「紅玉」を購入し、アップルプリザーブを作り、パンのフィリングに使った。


中にはキリのクリームチーズとりんごが入ってる。
11月のパンにしようかなと思っている。
やっぱ、おいしいわぁ!




ココアで
2014.10.2
10月のパンのスィートポテトカップパン。


ココア生地のチョコチップマフィン。




inserted by FC2 system